Craft Work

すげーどうでもいいんですがすげー前から気になってることがありまして。


サーレーに打ち込まれた弾丸って結局どうなるんですかね。固定されてたら摘出できないし、解除したらまだ残ってる弾丸のエネルギーで脳みそ吹っ飛ぶし。
っていうか、物質を空間に固定する能力なら弾丸はサーレーの額ではなくサーレーの額のあった空間に固定されるのでサーレーが移動したらその弾丸はサーレーから離れるはずなんですが。その問題が解決してもサーレーの額と喉には一生弾が残ると。
久しぶりに読んだら、僕はサーレーが頭に弾丸打ち込まれて死なないことにまったく疑問をい抱かず「あれ?何をミスタ焦ってんだ?」と一瞬思いましたがよくよく考えたら頭に弾丸撃ち込まれたら死ぬと思いますよね。
慣れすぎてそれぐらいじゃ人間死なないとさえ思ってました。あの漫画では。


まぁ荒木飛呂彦の適当設定なんて今更だからやっぱりどうでもいいんですけど。