a habitual liar

某所で貼る予定だったんですが、こっちで貼ります。

なーにがテレポンだよ!テレフォンの間違いだろ!

と思って調べてみたらちゃんとテレポンって登録商標なんですよ。
http://www.kyokko-tsushin.co.jp/products/products.html
ちゃーんと鉄道関係の物を作る会社があるんですねぇ。


でもどうせ
社長「あれだよ、駅での連絡用のテレポンを作ったら売れるんじゃないかね」
側近「社長、テレポンじゃなくてテレフォンです」

とかそんなノリでできたに違いありません。
しかもテレポンDP1シリーズとDP3シリーズがあるのにDP2がないんですよ。どこいっちゃったんだよDP2は。


だいたいこの会社のラインナップ、「磁石電話機」とかありますからね。
わははは、なんだよ磁石電話って。いかにも小学生が図工の時間に工作で作りそうな感じじゃないですか。
だいたいどこに磁石が入ってるんだっつーの。
他にも「携帯型音声呼出電話機」とかありますけど、ぶっちゃけ略したら「携帯電話」ですから。


社長の表明(一部):
ますます複雑化・難解化しかねないこれからの情報社会をシンプルに、スピーディに、セーフティにネットワークしていくために、これまで培ってきた実績とノウハウを駆使して、新しい技術や製品の更なる開発に努めてまいります。

ネットワークするって日本語としておかしくないですか?国語の先生に「あまり外来語は多用してはいけません」って怒られちゃいますよ。


と重箱の隅をつつくようですが、なんかツボに入って笑えるんですよこの会社。
セーフティにネットワークするだって。わははは



追記:
ついこないだ3/1にテレポン最新機種が出たらしいですよ。わははは、もう笑いがとまらねぇ。