let me see

僕は占いとかは絶対に信じない(というか、興味がない)のですが、運や流れのようなものは常々ある、と感じます。


占いなんかは人生指南のうちと思っています。細木数子なんてまさにそうだし、バラエティ番組の占いだって「ケンカしたらこちらから仲直りしましょう」だの「ムダ遣いに注意」だのそんなの一般常識じゃないですか。「なーにが金星人だ。俺は地球人だよ。俺の人生は俺が決めんだ」と斜に構えて聞く耳持ちません。


しかし、勝負事の流れやジンクスは自分の中で行動の根拠としてあります。「ジャンケン」とか「数字の4」ですね。ネタバレバレ。
例えば「今は打って出ても負けるだけ」とか「ここで勝負に出なきゃ次はない」などの流れや、「こういうときに限って必ずしくじる」など。
まぁ、だいたいはネガティブな思考による賜物なんですが、実際こういうのがうまく読める人が「運のいい人」なんじゃないかなと思います。


ところで、今の僕はどうかというと、確実に運が落ちてる気がします。こういうときに限ってさー(以下略