The pirate only lives twice

統計学のテストは爆死(あまりにできなくて途中で爆笑しそうになった死)しました。

悔しいので腹いせにPirates Of Caribbean "Dead Man's Chest"の感想レポートを書いてやろうと思います。
(極力気をつけますが多少ネタバレがあるかもしれないので注意してください)

結論から言えば、娯楽大作としてはかなりレベルが高い。普通におもしろかったです。
さすがディズニーというか、手抜きがない。「人気作品の2部作目はつまらない」というジンクスがありますが、前作の人気に甘えることなく気合を入れて作ったようです。ものすごく細かいところなのですが、ジョニー・デップ扮するジャック・スパロウがピンチに陥るシーンがあって、そこで観客は笑っていたのですが(もちろん観客を笑わせることを意図したシーンです)、観客が笑った瞬間、ジャックがこっちを「おい、こっちは必死なんだぜ」と言わんばかりにキッ、と睨むカットが入りました。もしこれを意図して作ったならすごいな、と思います。
が、気になったのは飛ばしすぎてディズニーランドのアトラクションみたいだった、ということでしょうか。スカスカというか、なんというか。たぶんDVDで観たらいまいちかもしれません。まぁ、アクション映画なんて得てしてそんなものですよね。
あとは、すでに第三部目の上映が決定しているからでしょうが、ラストがやたら次回へ引っぱりすぎてる気がします。いっしょに行った子は「第三部目が決まってるからって調子に乗ってる」と言っていましたが、まさにそんな感じです。


いろいろ書きましたが、僕は映画とかめったに観ないのでこの感想はまったく当てになりません。実際に観てつまらなくても文句言わないでください(実際に世間で言われてる駄作を観て結構おもしろいとか言っちゃってますし)

なので、曲はHe's A Pirate/Klaus Badelt