あったらいいなシリーズ

あまりに書くことがないので「あったらいいなこんなケータイ」を考えてみる。

1:ライターがついてる
一見便利そうですが、オイルが切れたらどうするんですか。

2:いざと言うとき護身用になる
最近何かと物騒ですから護身になるかもしれませんが、一番物騒なのはこんなもの持ち歩く人ですよね。

3:コンセントがついてる
これで旅先で充電器を忘れても電池切れで困ることはありません。出っぱったままだと痛いので収納性にすると良いでしょう。ただしコンセントの無断使用は窃盗罪に当たります。

4:メガネがついてる
これでおじいちゃんがメガネをなくして探すこともありません。オペラグラス風なのでエレガンスなご婦人にもお似合いです。問題点は肝心のケータイ自身がとても見にくい。

以上のようにあげてみました。あったらいいなとは思いますが、僕はこんなケータイは絶対いりません。